悪魔ちゃん喪女Blog

韓流、華流、欧米全部好きです。SHINee★SEVENTEEN 年1回は海外旅行、ディズニーに行く目標。 趣味はドラマ・映画・音楽・観劇・スポーツ観戦どれも見る側。 最安値じゃないと気にくわないケチケチ女の愚痴。いまだに彼氏もいないが結婚したいとひそかに活動中。身バレが怖い。なんでもありのブログにしたい。

兄弟の関係について★名前呼び

こんにちは。今日は、私の希望について皆さんにお話しします。


私は、長女なんですけど、兄弟にいっつも、
「お姉ちゃん」と呼ばれず、「名前」呼びになんです。


どこの家庭も、そういう感じなのかな?と思っていたんですが、
職場でその話になった時、呼び捨てで呼ばれてます。って話をしたら、
皆さんに驚かれたんですよね。ありえないと。




f:id:akumakango:20181215154900p:plain


普通は「お姉ちゃん」呼びでしょ( ゚Д゚)

と。



わたしは、そこで

『ハッッッ(°口°)!!!!!』



と、なったんですよね。。。
どこの家庭も名前呼びだと思っていたら、違っていた時の衝撃。
私の中では、なかなかの衝撃でしたね…

もちろんその夜、食事の時間にその話をした訳ですよ。
私も、お姉ちゃん呼びに憧れている部分があって、
そう呼んで欲しいと伝えたんですけど、
返答が、



f:id:akumakango:20181120165132p:plain


『え、無理。今更かよ。( ̄- ̄)』

と。

*1


そこから、説得を試みたのですがダメでした。
なので、今も名前呼びです。
私の夢は、儚く消え去ったわけです。はい。
私が今回で思ったことは、
私が思っている普通は普通じゃないってことです。はい。


では、また別の機会にお会いしましょ~。では~^^/💛



*1:悪魔妹からの反論。今まで20数年名前呼びで兄弟関係築いてきてたのに、なにを今更「お姉ちゃん」と呼んでほしいだと!?気持ち悪くて吐気するわ。。結論名前呼びがしっくりくるのです。変な兄弟やと思いますよ。はたから見たら双子みたいでいいじゃないの。